ゆるゆる節約&料理日記

日々のお得買い物&料理メモ日記

昨日今日(7月22日)の話

子供の体調不良が続いており、食事をあまり食べないので本日は米を炊かなくてもいいかな?という日です。

大人2人はペペロンチーノでも作ります。材料費スパゲティ代のみ。
スパゲティは1キロ200円くらいのもので、2人で300gくらい茹でるので70円くらいでしょうか。
なかなかチャレンジできませんが、いつか業務スーパーで5キロ1000円以下の乾麺スパゲティ買いたいですね。間違いなく消費できる自信あるし。

その他は子供たちも食べそうなオムレツを作ろうかと思います。

ちなみに昨日は午前中に買い物をしてきました。
お得商品は650ml麦茶1ケースで1500円でしょうか。
ペットボトルは買わないのが1番節約ですけど(笑)洗う手間が嫌なのでこれは必須アイテムです。
2本持っていきたいときは、1本新品1本は空ペットボトルに麦茶詰めてとかはたまにやります。