ゆるゆる節約&料理日記

日々のお得買い物&料理メモ日記

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日(9月25日)のおかず

今日は昨日買ってきた白菜炒めセット(見切り品99円)、鶏皮うなぎ風を食べました。普段はカット野菜セットみたいなものは買わないのですが、いま白菜って、1/4で200円以上しますからね。相対的にお得。子供たちにはウインナーとポテト、鶏つくねを追加で出し…

今日(9月21日)のおかず

今日は朝、業スーで買い物してきました。 気づいたんですけど、安いオートミール(500g200円以下)最近見かけない 今日見かけたのは1キロ440円とかのやつスープにざらざら足すだけで簡単リゾット風が出来上がるので昼食に便利なんだけど、安くないなら買わなく…

今週気づいたこと

子供用に牛乳は葉酸Ca添加されてる加工乳をいつも用意してるんですけど。ローソンのPB低脂肪乳、同じく葉酸Caが添加されてるんですねー。 知らなかった。そして別に高くない。 コンビニだと買いすぎないから、これからローソンの低脂肪乳買うの手だなぁと思…

今日(9月14日)のおかず

今週は業スーと近所のスーパーでまとめ買いです。 特別お得な買い物はできてませんが(._.)、最近業務スーパー冷凍ケーキシリーズがたくさん増えて嬉しいですね。今夜は先週買ったキャベツの残りをお好み焼き(伊達焼き)にします。うどん玉が入るのでボリュー…

今日(9月9日)のおかず

今週は業務スーパーで3000円くらい買い物しました。うち1000円くらいはおやつ代です。 我が家の床下収納はお菓子いっぱいになりました。で、今日買った冷凍合い挽き肉使って今夜はロールキャベツ(豆腐入)作ります。 キャベツ、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも…

今日(9月5日)のお得とおかず

今日はヤフーショッピングが5のつく日&日曜でかなりお得な日なので、必要なものをピックアップして色々注文しました。 ふるさと納税もやりました。 我が家はふるさと納税は今年2回目なので、返礼品実質無料どころかPayPayボーナスバック20%なのでプラスなん…

昨日(8月3日)の買い物、今日(8月4日)のおかず

昨日は夫の休みだったのですが、私は実家行ってずっとお世話になってる歯医者行ってきました。近くのCREATEで無洗米税込1400円(+ポイント100つく)などをメルペイ払い。 メルペイ払いで10%バック(上限200P)だったので、2000円を少し超えるように買い物してポ…

今日(9月2日)のおかず

諸事情で今日いっぱいまで最寄りのスーパーに行けないのと、天気の影響もあり今週はコンビニ買い物をしております。 コンビニだと目移りしないので余計な買い物をせずに済み、単価は高くても合計額が安かったりすることもしばしばあります。今日は昼に揚げた…