ゆるゆる節約&料理日記

日々のお得買い物&料理メモ日記

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日(10月24日)の買い物とおかず

今日はローソンストア100で色々買ってきました。 白菜半分、えのき2袋、グリーンリーフ各108円。涼しく(寒く)なったので葉物野菜安くなりましたね~それにしても安い。 今週はまた冷えるようなので白菜あればいつでも鍋ができます。あと、最近お気に入りのホ…

今週のお得な買い物

先週末~今週半ばまで家族全員体調不良(ただの風邪)で買い物と外出は最低限にしてました。水曜は皮膚科の受付予約のついでに近所のスーパーのセールでがっつり買い物。 鶏もも肉国産が100g65円だったので3枚買ったり、ピーマンもセールだったので購入。安い…

今日(10月11日)の買い物とおかず

ひさびさの記録です。今日は好きな業務的なスーパー(初回に書いた店)に久々に行きまして。以前買った金のいぶきという玄米目当てで出かけたのですが、もう売り切れ…(´TωT`) 先月玄米あるけど先に買っとくんだった~…低脂肪乳とレタス、パンなどが特売で買え…

今日(10月3日)のおかずと買い物

今日は見切り白菜1/4カット(128円)など、お昼にローソンストア100で揚げたこ焼き2P買ってきました。葉物野菜高いですね~… 見切り品なだけあってやや苦味がでてきているので、とりあえずカットして塩漬けにしました。 今夜はスパゲッティを食べる予定なので…

今日(10月1日)のおかず

こんばんは。今日は台風の雨風&冷えがびっくりでしたね…幼稚園が休みになったので、昼食は残りご飯を悪魔のチャーハン(あげだま、青のり、麺つゆ、チーズ)にして食べて 夕食は昨日買った鶏むね肉を、カルディの台湾鶏排のもとに漬けて鶏排作りました。 想像…