ゆるゆる節約&料理日記

日々のお得買い物&料理メモ日記

今日の夕食

昨日買ってきた鶏ひき肉(100g81円)、豚ひき肉(100g103円)を使ってとうもろこしミートボール(焼売風)を作ってます(いま蒸し中)

ひき肉各100gくらい、いただき物玉ねぎちっちゃいの1個、格安大袋で買ってたコーン(冷凍保存)を玉ねぎと同量。
味付けは焼売だけど皮とか面倒なので片栗粉かけて丸めて、フライパンにレタスの外葉敷いてその上に乗せて蒸します。
数えたら18個ありました。

コーンと玉ねぎはただみたいなものなので、今回は肉代だけ。

出てきた汁はスープに回します。
家族が飲むかどうかはわからんですけどね
多分飲まない…(¯―¯٥)f:id:harumiz:20210703175717j:plain